どうぶつの森 ポケットキャンプって?



最近どんどん寒くなっていっていますがみなさんどうお過ごしでしょうか?

私はこたつからなかなか抜け出せない日々を過ごしています。(こたつ最強)

こたつでスマホを使って休日もごろごろしたりしなかったりの生活を送っていますが、そんな私が今回紹介するアプリは

こちら




とびだせどうぶつの森が待望のスマホゲーム化!



2001年4月14日にシリーズ1作目がNINTENDO64から始まり、2017年11月22日、7作目にあたる今作ですがリリースされました。


人気シリーズのどうぶつの森ですが今作はどういったものなのか紹介していきたいと思います。


どうぶつの森ポケットキャンプ。通称ポケ森(ポケットモンスターではないです。)




 
さっそくやってみましょう!






最初はとたけけさんが表れてスタートし始めました。
とたけけさんと言えば劇場版で小栗旬さんが声を担当したことでちょっと有名ですよね(笑)




とたけけさんの話が終わったあとはキャラクター作成、自分好みのキャラクターを作ってみましょう。


キャラクター作成後は、いよいよゲームの始まりです。








このしずえさんに話しかけるとこのキャンプ場は自由な場所とのことですが、全然手が回ってなくて何もない状態とのこと…


どうやらこの何もない状態のキャンプ場を自分の力で開拓していくのがこのゲームの醍醐味のようですね。







キャンプ場を開拓していくために素材を集める必要があるのですが、そんな時は動物たちのおねがいをかなえてあげましょう。

お願いを叶えてあげれば素材ゲット!どうぶつ達も助かって私も素材をもらえてwin-winですね。

素材も集まってきたら家具など作ってみましょう。


家具などが揃ってきたら模様替えをしよう。




好きなように家具などを設置して自分だけのオリジナルキャンプ場を作ることが出来ます!




ここまでがチュートリアルですが、ここからがどうぶつの森ポケットキャンプの本当の始まりです。


フレンドを集めて協力したり、SNSと連携して手軽に遊べるようにしたりなどなど…


自分だけの自由な遊びをしましょう。


コメント