ファイアーエムブレムヒーローズ



ファイアーエムブレムヒーローズとは?


ファイアーエムブレム(以下FE)ヒーローズとは、任天堂の大人気作品FEシリーズのスマホゲームです。

大人気といっても知らない人は知らないのですが…
大乱闘に出ているアイク、マルス、ロイ、ルキナとかとかその辺のキャラが出てるゲームです。
世界観は、今までの作品を取り入れたスマホゲームらしいものとなっています。


世界観

あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、
それに抗うアスク王国、2つの国が存在する世界。

歴戦の英雄たちの
力を借り得る「召喚師」として
特別な力を持つあなたは、
滅亡の危機に瀕するアスク王国を救うため、
特務機関「ヴァイス・ブレイヴ」の一員となり、
果てない戦いに挑みます。

(公式より)
https://fire-emblem-heroes.com/ja/



ゲームシステム

スマートフォンの1画面に収まる8×6マスのマップで展開される、本格的なシミュレーションバトル。味方をスワイプして敵に重ね攻撃するなど、手軽な操作で楽しめます。






















敵味方は・無で属性が分けられており属性の相性によって与えられるダメージが変化します。
敵の属性によって味方の属性も変えていく戦略が求められます。

また、戦闘を補助するスキルや大技の奥義など戦いを盛り上げる要素がいくつも盛り込まれています。


                              

魅力


リリース以降ずっと続けているFEHですが、中でも私が特に魅力に感じているのはなんと言ってもイラストです。






















かわいいキャラやかっこいいキャラのイラストを様々なイラストレーターの方が手掛けています。
斧を持つアイクも、仮装したサクラも、どっちもいいですね。持ってないので欲しいです。


私は原作のFEもいくつかやっていますが、こうしてスマホでキャラクター達に会うことができるとは…昔好きだったキャラをついつい育ててしまいます。(笑)

好きなキャラを育て最強のパーティーをあなたも作りましょう。

コメント