ファイアーエムブレム ヒーローズ オススメユニット

どうも、最近モンハンワールドの発売が待ち遠しいはすまです。


今回はまたファイアーエムブレムヒーローズについて書いていこうと思います。


えー、それで今回の記事の内容なのですが…
初心者にオススメのユニットを紹介します。


まず1人目は、暗殺集団【黒い牙】の構成員ニノです。
原作から好きなユニットで10凸するほどの自慢のエースユニットです。

ニノはガチャから星3、星4で出てくるため入手しやすく誰でも育てることができます。(ピックアップ対象時のみ星5での排出あり)


Aスキルはステータスを上げられる【獅子奮迅】
Bスキルに連続攻撃を可能にする【攻め立て】を付けると一気に化ける恐ろしい強キャラです。
Cスキルは自身が元々覚える【攻撃の鼓舞】にすれば味方のバフ(能力の上昇)も出来ます。


補助スキルの【引き寄せ】は味方の位置調整が出来るFEHでは使いやすいスキルの為、攻撃以外でも役に立ってくれます。


武器は自身にかかってるバフの数値分攻撃力を上げる【グルンブレード】。味方とのコンボが前提の武器ですがこれがかなり強力な武器です。

鼓舞系のバフで全ての能力に+4が出来れば攻撃力に+16と重い一撃を相手に与えることが出来ます。


画像で言えば攻撃力が75になる訳ですね。魔防の低いユニットならワンパンですよ。
いやぁ、恐ろしい・・・(そしてかわいい!ココ大事)






次に紹介するのは、1000歳を超える竜人の少女(?)ノノです。


武器錬成でマムクート(竜人)系は軒並み強化されたのですが、中でもノノは元々HPと守備が優れているためさらに強くなってしまいました。

星4で手に入れたノノを覚醒させて星5にしてここまで育てましたがいやぁ強い。
今ではニノに次ぐエース級のユニットです。


Aスキルには、ニノ同様【獅子奮迅】
BスキルにはHPが7割以上で相手から攻撃されたら絶対追撃ができる【切り返し】
Cスキルには相手にデバフ(能力の下降)を与える【魔防の威嚇】をつけてみました。


雷のブレスは射程に関係なく反撃が出来る為使い勝手がよく、遅い速さも切り返しによってHPが多い時に限り、相手からの攻撃の際には絶対追撃の為相性させ悪くなければだいたいは倒してくれます。

戦禍の連戦に挑む時はヒーラーがいないと辛いのでその辺は調整が必要です。





3人目は、歴代作品の主人公の1人にして人気ユニットである草原の民リン

人気投票女性部門で堂々の1位となったために追加された特別なユニットである【大いなる公女リン】は特別に無料で手に入れる事が出来る上にとても強いユニットです。



FEH初の騎馬+弓を持つユニットで、移動距離3からの攻撃範囲が2と非常に優秀な性能を兼ね備えています。  無属性であるため基本的には相性有利がなく、どんな場面でも汎用的に使える優秀なユニットです。


Aスキルの【鬼神飛燕の一撃】は攻撃時に速さと攻撃を+4するスキルで火力の上昇が出来ます。
Bスキルは、敵が剣、槍、斧の時、反撃不可にする【サカの加護】です。これによって遠距離反撃持ちや武器から攻撃を受けなくなります。
Cスキルには【攻撃の紫煙】、戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃にデバフを掛ける事ができる強力なスキルを持っています。


専用武器のミュルグレは、速さ+3。敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする。という、ニノなどを始めとしたブレード系のユニットにメタを張る事が出来る優秀なユニットです。


今回最後に紹介するのは、まだ私も育ててる最中であるラインハルトです。


このユニットの強みは専用武器のダイムサンダです。連続二回攻撃を可能にさせるその武器は有利を取れる赤属性を相手にすればほとんどのユニットを倒すことが出来ます


初心者から上級者まで多くの方がこのユニットを活用しており、某攻略サイトではリセマラランキングでも上位に入るユニットです。


現在は星4でも入手が可能なため初心者の方でもガチャを回してれば割と簡単に手にする事が出来るでしょう。

Aスキルには【鬼神の一撃】を付け、火力を上げるのがどうやら定石の様です。
Bスキルは【青魔殺し】を付けることで、倒せるユニットの幅を広める事ができます。
Cスキルは正直自由枠の様なものなので自分のパーティーにあったものを付ける事をオススメします。

これだけでもうラインハルトが役に立つ事間違いなしです。



どのユニットも理想のスキル構成にするまで時間は少しかかるかも知れませんが完成すればどれも一線を張れる強キャラになりますので是非是非育ててみてください!


特に私一押しのニノを育ててくれると嬉しいです!




それでは、この辺で紹介を終わりにしたいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。



 最近twitter始めました

前回のFEHの記事(ファイアーエムブレムヒーローズ もうすぐ一周年))

コメント